京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2009年04月18日

トマト日記 2

トマト日記 2 
  4月13日(月)
 だいぶ身長がのびてきたー!



 
      ↓
      ↓
トマト日記 2   4月17日(金)
  もう支柱を追い抜く勢い
  
  でも支柱はストローみたいに
  伸びるからまだまだトマト達
            には負けないよーface03 

葉っぱからもトマトの匂いってするんですねー
知らなかった!
青っぽい いい香りがします
生きてるって感じですねICON64

見にくいけど土の上に松ぼっくり置いてます
これはちゃんと役割があって

先日実家で母に水やりの加減が
わからない話をしたら
「これ持って帰り」とくれました
なんで松ぼっくり?
と思ってたら
なんとカサの開き具合で
土の乾きがわかるというのです!!
水分がある時は閉じてるけど
なくなると開くので
その時にお水をあげなさい と。
ビバお母さんicon06  あなたは素敵すぎます!
母の知恵は偉大でした
また何かあったらすぐに頼りますので
よろしくねー!









同じカテゴリー(理科(植物・実験etc・・・))の記事画像
紫陽花
苔玉
春ですね
ピーナッツ!その後。
日本茶のお勉強
ピーナッツ!
同じカテゴリー(理科(植物・実験etc・・・))の記事
 紫陽花 (2016-06-09 13:39)
 苔玉 (2015-10-10 16:30)
 春ですね (2015-03-20 14:00)
 ピーナッツ!その後。 (2014-12-06 13:28)
 日本茶のお勉強 (2014-11-14 14:38)
 ピーナッツ! (2014-07-12 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。