京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2009年05月03日

今朝 清志郎さんの訃報を知り
少なからずのショックを受けました
音楽もさることながら
映画やドラマにチョイ役で出たはるのが
好きやったんやけどなー
ご冥福をお祈りします・・・

さて、お店に置いてるアイビーがのびすぎたのを
ちょっと切ってお水につけてたんですけど
そこから根っこ出てきましたー
扉
  生命力がすごいなー
  雑草なみの強さが好きICON64



以前マザーリーフという葉っぱから
どんどん葉っぱが生まれる植物にも
その繁殖力に恐怖すら感じる驚きがありましたが
負けず劣らずアイビーくんも凄い!

そしてこのアイビーをトイレに置いてるのですが
扉  トイレの小窓を開けたい気分だったので
 開けてたら、出入り口の扉がバタン! と閉まるのです
 いつもどおりの力加減やのに・・・
 で、何度目かで気づきました
 窓開けてるしかなぁ と。
 閉めてみたらいつもどおり!
 扉がつぶれたかと思って焦ったけど
 よかった~
 空気圧の加減なのですかねぇ

なんてオツムの弱さを披露してしまいました・・・

ところで明日は祝日の月曜日ですねー
私も休みます!!
で、イベントの告知です
5月4日(月)@シクロカフェ
14:00~19:00
ベトナム雑貨即売会 をするそうです!
ひと足早く商品の一部を見せてもらいましたが
めちゃめちゃかわいい~
私も時間作って行こうと思ってます
四条冨小路上ル北側、四冨会館 内
です!ぜひのぞいてみてください!

そして最後に長年お客様で
現在東京在住のkayoちゃん、
うれしいメールありがとう!!
京都の空気を届けるために
ブログがんばりますー
京都に帰ってきた気分でたまに見てみてね
そして実家に帰ってくる気分で
ブレストに帰ってきてねー
また会えるのを楽しみにしてますーICON61
それまでお互いにオンナっぷり
上げときましょーface05
kayoちゃんのいい女具合に負けないように
精進しときます・・・!



同じカテゴリー(ホームルーム(blestのこと))の記事画像
湿気対策
夏を迎える準備
ヘアドネーション
ライブ
雨。
着物レンタル
同じカテゴリー(ホームルーム(blestのこと))の記事
 台風 (2018-08-23 14:59)
 8月の営業日 (2018-08-14 09:55)
 初めてのカット。 (2018-07-13 18:27)
 湿気対策 (2018-07-07 11:15)
 夏を迎える準備 (2018-06-28 11:11)
 ヘアドネーション (2018-06-15 15:30)

この記事へのコメント
こんにちは。
シクロカフェのベトナム雑貨即売会に行ってきました。
かわいい雑貨や珍しいものが沢山ありました。
その中からブレスレットなどを購入してきましたよ。
夏っぽいのでこれからガンガン使っていこうと思います!
よい情報をありがとうございました。
Posted by saru at 2009年05月04日 16:39
saruちん 1番乗りやったらしいねー!まさか行ってくれると思わなかったので、びっくりした!!ありがとー!私もお買い物したので後のブログ見てみて~
Posted by oggieoggie at 2009年05月05日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。