京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2009年08月31日

ガタなの、、、?

ちょっと前から
右手首の調子が悪くて、
職業柄の使い痛みか・・・^^;
と予防が肝心とサポーターなどを購入し
いたわる日々。
まだまだダメになってもらうわけにもいかないし、
長持ちさせないと!!
でも身体も消耗品だなと
改めて実感しました。

というわけで、ここ最近は利き腕である右の
負担を減らそうと、できることは
左でしようと挑戦中!
ペンは難しいけど まずはお箸とか。

ちょっとずつ慣れてきたところです^^
できないことができるようになるのは楽しい♪
とりあえずは人前でも恥ずかしくないように
使いこなすのが目標ですICON66

左手を使うと右脳が発達するっていうし、
脳トレも兼ねて、ですね^^
昔から左利きの人ってなんだか
アーティスティックで憧れてたし**

そして、もっと最近のある朝に左肩の筋がなんだかおかしいicon10
から始まり、その夜には自転車こいだら左膝が痛い・・・(T T)

えー!体がガタガタやー!

と焦り、年下の友人に言うと
「おばぁやね~(^皿^)」
とからかわれ、ヘコむ。。。

しかし!!次の日にはケロっと治ってたので心配には及ばず^^
よかった~icon14

それにしても、こんなことでもないと自分を不老不死やと
思っちゃうところがあるので^^;
メンテナンスをちゃんとしないとね♪

皆さま、健康第一!身体が資本!
どうぞご自愛くださいませicon06





ボルダリング
甲子園!
バスケットボール
最近は。
運動不足。
DVD
 ボルダリング (2018-07-26 16:56)
 甲子園! (2018-05-31 15:52)
 バスケットボール (2014-07-22 13:18)
 最近は。 (2014-06-28 10:20)
 運動不足。 (2011-10-28 11:59)
 負傷^^; (2011-09-23 10:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。