京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2009年09月18日

偶然。必然?

京都駅方面からの帰宅途中に
いつも気になるお店があって、
小さい庶民的なダイニングバー(?)のようで
行ってみたいような でも勇気がなくて
見てるだけ、って感じでした。

そんなお店に
ほんとにひょんなことから思いもよらず入ることに!
いつものように友人と会って一人で帰宅中だったので
単身突入!!やったんですICON45
理由を書くとダラダラ長くなるのでハショリますが
そこは昔からある古い喫茶店のような雰囲気で
常連さん達がワイワイしてる感じでした。
すぐに仲間に入れてもらって一緒にしゃべったり・・・

ブラジルのアシェという踊りに
(日本で言うとパラパラみたいなの!)
はまってる人がいて、一緒に踊って(?)
カポエィラをしてる私としては
めっちゃテンションが上がる雰囲気でしたー♪

偶然。必然?   そしてこんなのも売ってるのです^^
   刑務所で作られたいろんな商品を
   置いてられるてのですが、
   買うこともボランティアになるそうです。
  
   これは前掛けですが、私はなにより
   刑務所をウリにしている勢いの
   (本日開監 とか!)
   このシュールさが気に入って
   買っちゃいました*^^*

   カラーの時などに重宝しているのは勿論、
   使わないときはワゴンにかけて
   インテリア的にも活躍しておりますicon06

こんな洒落たものまで置いているこのお店、
今後ともお付き合いしていただこうと思います^^

おまけに。。。
マスター(たぶん若い!そしていい人!!)の奥サマは
私が昔に勤めてた美容室で働いてたことがあって
一緒に働いたことはないとはいえ面識があって、

やっぱり世間は狭いなーという出来事でした☆
その日はたまたまいらっしゃらなかったので
また会いにも行きたいなぁ
と思ってますface05


同じカテゴリー(国語(思うこと))の記事画像
ドローン
インド会
盆踊り
広島旅行その2
広島旅行その1
盆踊り
同じカテゴリー(国語(思うこと))の記事
 ヘアスタイル (2018-11-24 13:49)
 ドローン (2018-09-28 10:52)
 インド会 (2018-09-13 12:38)
 ブラインドメイク (2018-08-31 16:23)
 盆踊り (2018-08-28 15:11)
 6月18日 (2018-06-20 12:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。