京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2010年09月15日

いちじくのタルト

いちじくのタルト

本を読みたいなと思って行った西院から
少しだけ離れたところにある喫茶店。

小腹が空いてたのでちょっと何か食べようかなと
サンドイッチとかかなーと考えてたら
ショーケースに“イチジク”モノ発見!!

思わずそれに決定icon12

ケーキとか甘いものは誰かと一緒に食べるのが美味しいと思ってるので
ひとりで食べることはまずないんやけど。(もしかしたら初めてかも!)

そうです、いちじくが大好きなのですicon06
このタルトもすごく美味しかったけど
私としてはイチジク比率をもっと上げてもらえると更にLOVE♪

友達とさんざんイチジク好きを語った後日
お客さまOさんに一番好きな食べ物を聞かれて、思わず
「イチジク!」
と答えてしまい、Oさんの目をテンにしてしまいましたicon11
発想が貧困になってたので他に出てこなかったんですよface07
ほかにもありますよ、もやしとか(笑)

このお店はタルトが多いですが
ボリュームとコストパフォーマンスはすごいですICON59

しばらく置いてあるマンガを読みふけっていました^^


同じカテゴリー(食物(ごはん))の記事画像
初かき氷
休日のランチ
ジビエ
ケーキ
おっきい!
最近の食事。
同じカテゴリー(食物(ごはん))の記事
 初かき氷 (2016-07-07 16:03)
 休日のランチ (2016-03-23 14:58)
 ジビエ (2016-02-12 13:32)
 ケーキ (2015-12-25 17:34)
 おっきい! (2015-01-10 10:12)
 最近の食事。 (2014-10-12 13:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。