京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2010年11月21日

手ぬぐい

手ぬぐい

お客さまOさんにいただきました
“鬼太郎手ぬぐい”!!

他にも本をいろいろくださって。

実は、活動の拠点を新潟に移されるそうで
京都を近々去ることになったらしいのです。

すごく残念ですが
今までいろんなことを教えてくださったり
本を貸していただいたりして
本当にありがとうございました!

また京都に来られたら寄ってくださいね^^


最近プライベートでもこういうことよくあって

何かを創ってるとか目標がある人って
ひとところにはおらず
どんどん発展的に移動するようです

先日観た映画「マザーウォーター」ともリンクするのだけど

いろんな場所へ何かを求めて動く人
そうじゃない人

私は旅立つ人の気持ちもわかる気がしますが
そういうタイプではないようなので
大好きな京都で好きなことを積み上げていこうかと思います

そして京都に戻ってきた人を迎える場所を守りたいと思います

・・・と考えていた矢先の映画だったので
     感じ入るものがあったというか。。

光石研さん演じるオトメさん(オトメ湯のご主人)に
自分を重ね、学ぼうと思うのでしたICON116

タイプが違う人がいるから面白いicon12


同じカテゴリー(ホームルーム(blestのこと))の記事画像
湿気対策
夏を迎える準備
ヘアドネーション
ライブ
雨。
着物レンタル
同じカテゴリー(ホームルーム(blestのこと))の記事
 台風 (2018-08-23 14:59)
 8月の営業日 (2018-08-14 09:55)
 初めてのカット。 (2018-07-13 18:27)
 湿気対策 (2018-07-07 11:15)
 夏を迎える準備 (2018-06-28 11:11)
 ヘアドネーション (2018-06-15 15:30)

この記事へのコメント
どうもOです。新潟に来て、約2週間弱。でも荷物が届いたのは、一昨日なんです。10階建てのマンションの10Fの部屋なので、暴風雨がとてつもないです。手ぬぐい、気に入っていただいて嬉しいです。

また京都へ遊びに、落ち着いたらゆきますので、その時には、またblestさんへ寄らせていただきます。

まだまだ、水木関係のお話は尽きません。
あ、そうそう。今年の流行語大賞、確か「ゲゲゲ」になったんでしたっけ?(・∀・)

僕としては、複雑なきもちです。
Posted by O at 2010年12月03日 20:45
Oさん!
ありがとうございます!!新潟行かれてからの近況が聞けるとは
思いも寄らなかったのでうれしいです^^しかも荷物なしでしばらく
過ごされてたとは(驚)
ぜひまた寄ってくださいね!私は今度、京極夏彦に手を出そうかと
思案中ですww
Posted by oggieoggie at 2010年12月09日 18:20
どもです。
先週、まるまる風邪をひいてしまいました。

新潟は、昨日、かなりの雪が空から舞い降りました。
今日が一番の寒気が襲うらしいです。

新潟に来てから、段ボール箱の大半をそのままに、
福井県の不動産会社の、イラストの仕上げと、小説を一本、書き終えました。

不安と孤独のなかですが、冒険のなかで、それが、吉とでるか凶と
でるか……賭けです。

新潟へいる間に、より力を身につけようと思います。

あっ、そうそう。京極夏彦もよいですが、その一派の、先輩にあたる、
綾辻行人(あやつじゆきと)の、『十角館の殺人』を、まずおすすめします。

本格派、と呼ばれる近年の日本のミステリー小説の面白さと、怖さと、エンディングのドンデン返しに、ヤられることでしょう。

京極夏彦の『姑獲鳥の夏』が講談社から初出版されたときの、推薦帯は、この綾辻行人が書いています。

ではでは。長くなりました。
冬の夜長を、
ミステリィの世界に浸かるのも、よいものです。(^ ^)
Posted by O at 2010年12月17日 05:20
雪が降ったんですねー!京都はただひたすら寒いだけです^^;底冷えってやつですね。風邪はもう大丈夫でしょうか?そんななかでも
お仕事は着実に仕上げていったはるんですね!きっと吉になりますよ♪京都から応援してます!
綾辻行人という方は知りませんでした!ぜひ読んでみます。
読書の冬にします^^
Posted by oggieoggie at 2010年12月17日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。