京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2011年03月13日

辛。。

東日本の映像はどんどん目を覆いたくなる。

こんな簡単に街って一変するんだ・・・

怯えて泣いてる子どもや
帰るところがなくなったと声をつまらせる方

私はいつも通り。
いつもどおり日常生活を送れることに感謝しながらも
これでいいんだろうかという、何もできない罪悪感。

できる限りのことはするから
負けないでください
一緒に頑張りましょう 生きましょう

なんだかいつも通りのブログを書く気になれないので。

当分浮かれた気分になれそうにないな・・・


同じカテゴリー(国語(思うこと))の記事画像
ドローン
インド会
盆踊り
広島旅行その2
広島旅行その1
盆踊り
同じカテゴリー(国語(思うこと))の記事
 ヘアスタイル (2018-11-24 13:49)
 ドローン (2018-09-28 10:52)
 インド会 (2018-09-13 12:38)
 ブラインドメイク (2018-08-31 16:23)
 盆踊り (2018-08-28 15:11)
 6月18日 (2018-06-20 12:13)

この記事へのコメント
こんにちは。
あらためて自然には逆らえないって痛感しました。
いつも通り それでいいと思います。

わたしも同じ経験をしたひとりとして
こんなブログを見つけました。
それぞれ考えはあると思いますが、是非読んで
いただきたいなあと思いました。

http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FjHnbnZQ

わたしたちはいつも通りできることをして。
Posted by yuko at 2011年03月15日 13:49
こんにちは
ありがとうございます。ちょっと時間が経って考えがぐるっと1周まわって、元気な人は元気でいいんだ。私が落ち込んでも仕方ないし。メディアに踊らされることなく、必要なときに必要なものを届けられればいいんだ。と思えるようになりました。いつも通りでいいんですよね^^なんかね、辛がってる自分が偽善に感じられたりして。ニュースとか見てても違和感感じたり。
教えていただいたブログ見て、なんだか腑に落ちた気がしました。この方がおっしゃってることは私もなんとなく感じてたことだから。もちろん被災者の気持ちは私にはわかりませんが。。
正しい情報を得、正しい行動をとりたいと思います。(苦悩しながらね)やはり経験者の言葉は説得力あります。

またいろいろしゃべりに来て下さいね、お土産もあるんですよ~♪
Posted by oggieoggie at 2011年03月16日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。