京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2014年07月12日

ピーナッツ!

暑くなりだしてから、よく植物をいただくのですが

これもそのひとつ。

ピーナッツICON116

友人が育てて~と持ってきました^^

ピーナッツ!

ピーナッツ!

最初はこんな感じ。

芽が出てるのと、生のタネをもらったのですが。

発芽がなかなか難しい(>_<)


ひたすら言われたとおり、濡らしたコットンの上で

芽が出てくるのを待っていたわけですが・・・

如何せん正解がわからないので

ただただ見守るだけ。。

でも、出てくる気がしなくなってきて

一か八か土に植えてみてます。


ナメクジには気をつけなさいということだったので

農家のおっちゃんから、駆除剤をもらいました^^


ピーナッツ!

苗でもらった方は順調です♪

ピーナッツ!

葉っぱはこんな風に屏風たたみで出てくるんですね。面白い!


今日は、お花が咲きました!!!

ピーナッツ!

地中に落花生ができるのが楽しみヽ(^o^)丿

茹でたてを食べると美味しいんだそうですICON61

さぁ、種の方はどうなることやら・・・


同じカテゴリー(理科(植物・実験etc・・・))の記事画像
紫陽花
苔玉
春ですね
ピーナッツ!その後。
日本茶のお勉強
畑。
同じカテゴリー(理科(植物・実験etc・・・))の記事
 紫陽花 (2016-06-09 13:39)
 苔玉 (2015-10-10 16:30)
 春ですね (2015-03-20 14:00)
 ピーナッツ!その後。 (2014-12-06 13:28)
 日本茶のお勉強 (2014-11-14 14:38)
 畑。 (2014-06-29 10:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。