京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2015年03月11日

3.11

気付けばもう3月。

ご無沙汰しています。お元気ですか?


今日は3月11日。あの日から4年。

私はお店にいたあの日のことを

まだはっきり覚えています。


あれから、微力ながらお店で、個人で、

できることをしたいと思ってきました。


去年、お店でみなさんからの募金を宮城県東松島にお渡しして

そのときにもお礼のお手紙はいただいていたのに

今年、ご丁寧に名産のお菓子を送っていただきました。


数に限りがあったのと、生ものだったので

その時に来ていただいてたお客さまたちにお分けしました。


3.11


お心遣いがありがたいです。

その時にも書いてたと思いますが

復興はまだできてない所もいっぱいあるでしょうけど

募金を切羽詰って生活のために使ってるわけではない、

ということはちょっと余裕がでてきているのかしら

と思ったりしています。



これからも応援していきます。

今日はそっと追悼の気持ちでいたいと思います。


同じカテゴリー(国語(思うこと))の記事画像
ドローン
インド会
盆踊り
広島旅行その2
広島旅行その1
盆踊り
同じカテゴリー(国語(思うこと))の記事
 ヘアスタイル (2018-11-24 13:49)
 ドローン (2018-09-28 10:52)
 インド会 (2018-09-13 12:38)
 ブラインドメイク (2018-08-31 16:23)
 盆踊り (2018-08-28 15:11)
 6月18日 (2018-06-20 12:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。