京つう

日記/くらし/一般  |右京区

新規登録ログインヘルプ


【社会的な活動】地震の被災地を緊急支援(Yahoo!ボランティア)
Google東北地方太平洋沖地震 災害情報ページ
【東北地方太平洋沖地震】通信各社の災害用伝言板
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

2009年05月05日

みんなの祝日①~嵐の子供達 編~

月曜の祝日
私もお休みでした!

実家には兄の子供達(小学5年・2年 共にオトコ)
が3日間のプチ合宿に来ているので
私も日曜の夜から合流しました

甥っこ達も小学生ともなるといろんなことが
いっちょまえになるので
私は二人のパワーに押され気味face07

大好きなおじーちゃんが仕事から帰って来る
午前10時半ごろまでお家遊び
みんなの祝日①~嵐の子供達 編~ みんなの祝日①~嵐の子供達 編~
昔なつかしい紙風船。写真は少年ちっちゃいほう・空気入れてる
兄弟はこれ好きみたいです
他にもコマ回し・将棋・オセロetc・・・
昭和の遊びもけっこうします
今回は紙風船
バレーボール並みに激しく打ち合います
いつの間にか兄弟ペアを組むので
私が敵視されるハメにICON62

お待ちかねのじーちゃん帰宅後は
近所の広場でお約束の野球
いつもは三人野球やけど
今日は私が参戦ICON55

大人チームvs子供チーム
私達は「おとなをなめんな!」
を合言葉に大人げなくコドモ相手に
本気で戦うのでした(主に私が。)
一方 子供達はこどもらしい
自分たちに都合のいいルールを作り続け
勝利を掴んだのですicon12

みんなの祝日①~嵐の子供達 編~ みんなの祝日①~嵐の子供達 編~
しょっぱなのセカンドライナーでワンアウトを取り、
満塁ホームランの大活躍を見せた私に
三振キング!(女の子やのに~icon10
と罵倒し続けた少年大っきいほう!
ムキーッicon08

しかし疲れましたー
いつもこれを一人で相手していた
父を尊敬します
いつまでもそのままで・・・

二人の嵐が去った後の
老夫婦の日常は疲労を残しつつも
穏やかなものに戻るのでしょうICON113

いつも子供たちの合宿で楽ができるのは
兄夫婦
今回も本当のゴールデンウィークを
味わったことでしょうねICON64



同じカテゴリー(国語(思うこと))の記事画像
ドローン
インド会
盆踊り
広島旅行その2
広島旅行その1
盆踊り
同じカテゴリー(国語(思うこと))の記事
 ヘアスタイル (2018-11-24 13:49)
 ドローン (2018-09-28 10:52)
 インド会 (2018-09-13 12:38)
 ブラインドメイク (2018-08-31 16:23)
 盆踊り (2018-08-28 15:11)
 6月18日 (2018-06-20 12:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。